料金比較も、一括見積もりも、最短1分で料金相場が分かるのは、引越し侍

2017年10月09日

引っ越し ギフト 相場

[相場観] ブログ村キーワード

引っ越しギフト
以前、サワダデース(福岡ローカル番組)で引っ越しの挨拶についてマナー講座をやっていたので、思わずテレビ画面を撮影したのが、この写真です。

ギフトの相場って500円くらいじゃないの?と思っていたのですが、時代の流れと共に現在は、1,000円くらいになってるみたいですね。

テレビでは、挨拶に持って行くギフト(手土産)は、「普段使う物だけど、自分では買わないようなちょっと高級品」をお勧めしていました。そこで紹介されていたのが、写真の通り、1,000円くらいのハンドソープでした。確か、「肌の弱い人もいるのでオーガニック製品が良い」とも言ってたかな。

写真のハンドソープはこちらです。Amazonだと少しお安くなってるみたい。


リーフ&ボタニクス ハンドソープ ユーカリ


posted by さくら at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 引っ越し ギフト

2017年07月15日

引っ越し ギフト おすすめ

[ギフト大賞] ブログ村キーワード

私の中でギフト大賞と言えるほど、引っ越しの挨拶用でおすすめの品物は・・・ずばり!

トイレットペーパー

何故ならば、食べ物や洗剤だと好き嫌いやアレルギーを気にしなきゃいけないし、サランラップなどのキッチン用品は、料理をしない一人暮らしの人には不用品になるし、タオル類は家によって有り余ってる場合がある。どんな人でも絶対に使う日用品で、好き嫌いがないもの、更にいくつあっても困らないもの・・・と考えた時にこんなトイレットペーパーを見付けました。その瞬間、絶対にこれ!と思いましたw

どんな人でも絶対に使うトイレットペーパー。シングルとダブルの好みはあるかもしれないけど、とりあえず、もらって困る物ではないし、いくつあっても大丈夫。

私の中のギフト大賞です。今のところ、下記の2種類を見付けたのですが、これから色んな種類が増えると楽しいですね。


贈答用トイレットペーパー コンビネーションドール2巻入りx3セット ギフト ご挨拶





posted by さくら at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 引っ越し ギフト