料金比較も、一括見積もりも、最短1分で料金相場が分かるのは、引越し侍

2018年04月16日

引っ越し 挨拶 時間

[時間帯] ブログ村キーワード

挨拶する時間なんて特に考えたこともなく、旧居では引っ越しの前日までに、新居では現地に着いたらすぐ or 引っ越し屋さんが帰った後にしてました。

で、ネットをさまよってみると、どうやら新居での挨拶も可能であれば前日までに、予定日を伝えて挨拶を済ませるのが良さそう。引っ越し当日はトラックが道をふさいだり、荷下ろし作業で建物の通路をふさいだり、騒音がしたりとご近所迷惑になる可能性があるから。

へぇ〜・・・でも、その場合って「無事に引っ越し作業が終わりました。今日からよろしくお願いします。」という挨拶はしなくていいのかな?道で会った時に「先日、無事に引っ越しました。よろしくお願いします。」でいいのかな?

ん〜・・・私だったら、前日までに予定日を伝える為に挨拶に行って、不在の家にはお手紙を入れて、引っ越し完了後に改めて品物持って挨拶に行くかな。

時間は午前10時〜午後5時に行くかな。それで不在だったら、午後7時〜午後9時にもう1度。それでも不在だったら、曜日を替えて日中に。3回行って3回とも不在だったら、品物にお手紙を添えてドアノブに引っ掛けておく。ドアノブに引っ掛けておく時の品物は、安全面・衛生面への配慮から食べ物以外の物を用意する。

あくまで気持ちなのでね。あまり時間にこだわり過ぎず、誠意が伝わればOKということで。
(^-^)


posted by さくら at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 引っ越し 挨拶
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179302687
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック